1月6日エルダークラブ中野朝(1)



8時過ぎに起きてしまって9:30ごろの電車で向かった。
うちから中野サンプラザまでは2時間まるまるかかるわけで
場内に入ったら丁度真っ暗になってしまった。(11:30開演)


19列のチケットだったが開演してからウロウロするの嫌だったし、
今日は見るよりも歌を聴くというのも重点的に考えられるし後ろでもいいかなと
ガラガラの27列くらいの位置で見た。
23列くらい以降は本当にガラガラガラガラで驚いた。ちょっと悲しい。。。



01 ALL FOR ONE & ONE FOR ALL! 全員(矢口以外)
着物姿で登場。ワンダに比べて人数少ないしエッグもいないし見やすかった。
やっぱこれくらいの人数が限度だな〜
内容についてはあまり記憶にない。寝ぼけてたしw


02 来来!「幸福」(後藤真希 3rd ステーション) 全員(矢口以外)
これもまだ寝ぼけモードでボーっと見てしまって覚えてないw
電車内でずーっと寝てたからかw


MC
これも覚えてない。なんか♪年の初めの〜って歌を歌ってた。微妙〜w


03 日曜日 What's Going On?(2nd〜染みわたる想い〜) 安倍なつみ
ガラガラの所にいたからわかんないけどまあ盛り上がってた気がする
テロップが出てかけ声のところが()書きされてて、やりやすかった。
なかなか楽しい


04 東京みちくさ(2nd〜染みわたる想い〜) 安倍なつみ
この位置で聞くには微妙ですね。もっと終盤に欲しかった。


MC
カントリー娘。が卒業報告。やっぱ神妙な?空気
あさみうなが報告して、
サトタが「私里田まいカントリー娘。として残ります。」って言った時も
なんか妙な空気でサトタが自分で笑ってたw


05 革命チックKISS(カントリー娘。大全集) カントリー娘。
これは完璧に聞いたことなくて初聞き。
ノリがいい感じですね。ずっと棒立ちでしたが。最後に早くなるところが好き
なっちの曲の時はテロップ出たのにこの曲は歌詞テロップが出なくて困った
プッチベスト7レンタルしないと。置いてあるかな・・・


06 お前の涙を俺にくれ(シングル) 前田有紀
CMでチラッとしか聞いたことなかった。演歌をコンサートで聴くの初めてだったが
なんかすんごい雰囲気だったw いきなり手拍子になって前曲とのギャップがw
前田さんの歌は上手かったと思いますよさすが


MC
あややが20歳になりました → 客<えぇーあやや<しーっ
って流れにお決まりだけど笑えたw


07 メロディーズ(GAMシングル) 松浦亜弥
ピアノ独唱verでなかなか良かったフルだったし。
無理してサイリウムを振ってしまったがタイガーで聞き入ればよかったな〜


08 dearest. (Naked Songs) 松浦亜弥
naked songs買ったのに全然聞きこんでなくてこの曲もよく知らなかった。
やっぱりBOAっぽい曲だな。壮大っぽい感じ。
歌うまいしいいなやっぱ、あややは凄い。


09 うらら(シングル) 中澤裕子
ここでやっと衣装が着物でなくなっておっ!って感じ。
着物だけじゃなんかイマイチだし。あややも前2曲は着物じゃない方が良かったな
中澤さんのこの曲もあんまり聞いたことないがちょっと軽い演歌っぽい雰囲気。
伸びのある?感じの声が良かった


10 お願い魅惑のターゲット(FRUITY KILLER TUNE) メロン記念日
これは知ってるけど急にノリがいい曲出されてもテンション上がんないんでw
適当に振りをちょいとマネしたりしてました。今回はスタンドマイクじゃないんだ〜


11 Papillon(プラン・ダムール〜愛がいっぱい〜) 飯田圭織
飯田さん来ました。この曲じゃなくてこのアルバムだったら
「同じ場所で」「Souvenir〜スーヴェニール〜」「ユリーカの風」「ひらひらと」
あたりが良かったな。そういえば3rdアルバムもオクで落としたのに未開封だな〜
後ろのスクリーンに蝶が飛んでた。今回スクリーンがどーんとでかくてなんか
凝ってる気もした。
曲終わりで声かすれてたけど飯田さん調子悪かった☆カナ


MC
ここでモーニング娘。誕生10周年記念隊の話に。
タイトルを( ´ Д `)<僕らが生きるMY ASIA と言ってたが
「ASIA」の発音が「アジア」でなくて「エィジア」なのにちょっと笑えたw


12 僕らが生きるMY ASIA(モーニング娘。誕生10年記念隊シングル) 安倍・飯田・後藤
これは聞いたことないからどんなんだろうと思ったら意外と大人しい曲で。
歌詞に「シルクロード」とか入っちゃってるしw
まあ普通の曲。これを10周年記念隊で歌う意味があるのか?
10周年記念隊でなくてハロプロアジア進出促進隊」だったら納得できるんだが。
でもまあ安倍飯田後藤の組み合わせで歌ってるのがなんかうれしかったな
これにガキさんと小春ちゃんはどこに入るんだろう。正直歌の完成度は低くなりそう・・・