コミュニケーション能力を身につけたい



月曜日からあれですけどやっぱ凹みました。
仕事は問題ないんですけどそれ以外の部分で。


1.ちょっとすれ違った人に声かけられて全然いい反応できない。
  というか普通に話せばいいのに慌ててしまって。
  お世話になったのに呆れられてしまうよ・・・いやもう既に(ry


2.昼休みに目の前に座ってる同年代と会話をせずに寝たフリ。
  そしてそのうち本当に寝てしまうという。
  何かここで話せよって感じですが、今さらどうやって話を切り出せばいいんだ。


3.帰りにここで会話に入れよって場面で逃げてしまってそそくさと帰る。
  せっかく1人の人が振ってくれた感じだったのにな〜。


1年前に戻ってその時から気をつけてればもうちょっとマシだったの☆カナ?って思う。
でも昨年も1年前に戻りたいとか思ってたしな・・・。
来年、今年に戻りたいって思わないように今から頑張ろう・・・


でも何から始めればいいのかよくわからないな〜実際。
♪どうすればいいの〜ジャッジャン〜


とりあえず寂しい