7月15日夏ハロ昼公演2



13 鳴り始めた恋のBell 音楽ガッタス
そして遂にきましたコンコンも参加している新ユニット。
とりあえず声援が凄かった。
衣装は和風な感じ?よくわからんけど。
コンコンはあまり変わってない感じか?
石川里田吉澤紺野はわかるがあとは誰これ?って人ばかりだった。
よっすぃはさっきのプッチのときと違い後ろで束ねた?感じの髪型に。
これだけで今度はやさしいお姉さん風に見えて凄い。
こんな感じの髪型が一番好きだから髪切らないでほしい。
曲はよく覚えてないな〜。


MC 音楽ガッタス
一人一人よっすぃが紹介。よっすぃは変な呼び方で呼んでたw
こんこんがやっぱ凄い声援でその声援を聞いて、
紺野はほっぺたに手を当てて喜んでた。
でもよっすぃも中々声援大きかったな〜。
よっすぃ卒業前にはガッタスで歌を出す的なことは聞いてたが、
まさかモーニング娘。より多い10人という人数のキャプテンを務める
とは思わなかったとよっすぃ〜
娘。は10人じゃなくなっちゃったからなw


そしてここから6曲連続で行きますよとのMC。
冬ハロみたいな熱いセットリストで来るか?と大いに期待したんだがな


14 幸せビーム!好き好きビーム! 斉藤・亀井・徳永・須藤・萩原・有原・岡田
ハッピー7の曲。加護と声が似ている亀井がメインで。
亀井ちゃんなんか今日違和感感じたんだが全体的に。髪を上で縛ってたからか?
あとは何と言っても斉藤さんw 斉藤さんが映ると会場から歓声がw
唯一のオリメンなのにおかしいw


15 夏の夜はデインジャー! 村田・高橋・熊井・梅田
愛ちゃん歌いまくり!赤い衣装で可愛かった。
熊井と並ぶと愛ちゃんちっちゃw


16 壊れない愛がほしいの 大谷・道重・清水・夏焼・鈴木・中島・岡井
大谷のみオリメン。愛ちゃんいるんだし愛ちゃんが歌ってもよかったような。
ほかの曲にも言えるけど。


17 黄色いお空でBOOM BOOM BOOM 田中・嗣永・菅谷・矢島・三好
またシャッフルから。そろそろ乗りやすい曲が欲しいなとは感じてきた。
アレンジ?がなっちverだった。オリジナルよりこっちの方がラップ?が入っててイイですね。
で、この曲はまた菅谷がいたから双眼鏡でずっと2つ縛りの菅谷を見てた。
なんで今日はこんなに可愛く見えるんだろう?


18 愛あらばIt' all right Berryz工房℃-ute
ベリキューで愛あらとか何でですかね?まっさらにしとけばいいのに。
まあ手振りとかで楽しめるけど、コールが何て言えばいいのかわからなくて。
Bメロのなっち部分は愛理ちゃんでした。


19 青空がいつまでも続くような未来であれ! 全員
そしてこの曲が来てしまいました。ハロコンでやるようになるとは。
まあ曲への思い入れも薄れてきてたし許容できますけどやっちゃったな〜感はあります。
でもここまでイマイチな曲ばかりだったんでやっとこの曲でテンションが上がりました。
トレインどうなるんだろうと思ったら、指示はなかったけど普通にやる雰囲気でした。
ただ向きが右からか左からか分からなくて片方とはできたがもう片方とは連結できずorz
向き合う形になってしまった。これで微妙に凹んだ。
ミキティに指示されてやったことないから要領わかんなくてw
あとヲタトレインすることばかり気にしてステージ上のメンバーの動きを全く見てなかったorz
大人数でどういう風に繋がったのか気になる。


MC 新垣・亀井・道重・久住・光井 さゆこは聖誕祭
ここでさゆの18歳小春ちゃんの15歳が祝われました。
まさかハッピーバースデー歌えると思ってなかった。これは良かった。
最初ハッピーバースデーdear「重さん小春〜」と言うよう矢口に言われたが、
さゆが「重さん」は嫌とのことで「さゆみんこはる〜」に変更w


20 風のうわさ THE ポッシボー
青空・ハッピーバースデーでやっと熱が上がってきたところをまたクールダウンw
なんかやたらこの曲短く感じた。知らん曲だけどそんなに悪くもなさそう。


21 告白の噴水広場 Berryz工房
この曲まともに聞くの初めてだ。なんか微妙。またしてもクールダウン。
菅谷が出てるからまた双眼鏡でウォッチング。しかし新曲の変な衣装で
帽子をかぶったせいか、もう特別可愛くは感じなくなってしまった。
2つ縛りはやめてなかったと思うけど。さっきまでの可愛さは一体?


22 DANCE&CHANCE メロン記念日・吉澤・里田・アヤカ
これはココナッツ娘。の曲ですか?全然知らない曲だ。
1番のサビから間奏に入るところがなんか良かった。
なんかけっこう吉澤里田アヤカの出番が多いな。コンコンは全然だが。


23 めぐる恋の季節 ℃-ute
ライブで乗りやすいかと思ったら意外とそうでもなかった感じ。
間奏の振りがPVと違ってた。
矢島の「あいり〜すずき〜!」みたいなセリフw が
「盛り上がっていきましょう〜」みたいに変わってた気がする。


℃にしてもベリにしても前半に1曲歌ったけど最新曲以外に
もう1曲くらい後半に欲しかった。
まっさらとか胸スカとか。