1月5日エルダークラブ夜公演(1)



会場に着いたのは開演30分前の17:30ごろ。外の風景はワンダと全然変わらんね。
グッズを買って中へ。何故か入場列が長かった気が。ボディチェックとかはワンダと同じく。
開演10分前には席についてのんびりと準備。やっぱり余裕を持って行動するとイイですね。
ダフトパンクがまた流れてた。今回の席は1階25列。
ワンダコンのときより中央よりだったんで見やすかった。5分ほど遅れて開演。




01 女子かしまし物語 全員
幕が上がり何だこりゃw 全員メイド服だw なんだか異様な光景w
チャイナメイドとか言ってたような。
ツアータイトルにかしましとあるから予想はしてたがやっぱりありました。
あややからスタート。ゴルフがどーのこーのという歌詞。
圭ちゃんはなんだっけ、カキクケケメコです〜とかそんな感じだったか。
メロンは手抜きっぽい歌詞でw
あと今は娘。は9人だしハロプロ最多グループは音楽ガッタスなのかと思ったり。
かしましを見るのが久しぶりだから嬉しかった。サビのフリマネとか非常に楽しい


02 ザ☆ピ〜ス! 全員
ピースもけっこう好きだし嬉しい。後藤の部分はあややが代わりにやってたっぽい。
後藤がいないのは残念だけどあややがやるのも新鮮で良かった。


MC
普通にお決まりの挨拶等をして次の曲へ。
重大発表はまたしてもなかった。


03 やったろうぜ! 音楽ガッタス
PVと同じ衣装で。この曲をコンサで聴くのを楽しみにしてた。
けっこう繰り返しPVやハロモニで見てたからすんなりフリマネできた。楽しすぎるw
やったろうぜ部分もそうだしサビもけっこう単純だし。しかもフルだったんでかなり嬉しい。


04 鳴り始めた恋のBell 音楽ガッタス
そしてもう1曲やってくれました!これまたフルで。
僕この曲は踊らないが好きな曲なんで嬉しかった。Aメロのこんこんコールは外しませんw
仙石が今回はやたら可愛く見えた。のっちはなんかあまり印象に残ってない。


05 相愛太鼓 前田有紀
ゆきどんです。早くもここまででけっこう汗かいてきてたんで丁度良い休け(ry
あまり聴いたことなかった曲だがドンドコドンとかやや面白め?やっぱり歌上手いっす。
演歌聴けるのもハロコンならではだよな。


06 お願い魅惑のターゲット メロン記念日
前田さんで油断してたらメロンキター。これまたフルで。
フリマネとかジャンプのタイミングとか周りの人が上級者っぽかったんで
合わせてたら非常に楽しかった。
でも僕運動神経ないんでジャンプしてたらかなりずれるんですよねorz


07 じゃじゃ馬パラダイス 美勇伝
これは娘。秋ツアーで散々聞いたんで慣れたもんだ。
サビの振りが熱い!楽しかった。


MC
なっちと石川だったかな。なっちはおみくじは末吉?で微妙だった、と。
石川は横須賀は米軍の船の音が除夜の鐘代わりだ、と。
ここまででかなり動いたんで汗ダラダラ。
ボンキュボンツアーと同じくらいの汗の量だったな。エルダーなのに予想外。
続いてはあやや!しかもダブルレインボウからということで曲紹介でテンション↑↑に。


08 HAPPY TO GO! 松浦亜弥
来ました!女 day by dayの方が楽しいけどこれも全然あり。アルバム曲からやってくれて嬉しい。
カラオケで聞くのは初めてだな。生バンドでないと地味な感じでちょっと物足りないかも。
出だしから歌詞を間違えるあややw 後ろのスクリーンを振り返って歌詞を確認してたような。
サビの手振りはなくなってて残念。「lucky lucky happy to go!」って部分。
「グリグリランラン」の部分は健在だけど。


09 渡良瀬橋 松浦亜弥
おぉなんか久しぶりに聴くな。
まだまだ汗がダラダラ流れて来てたがあややの歌に集中して拭かずに見てた。
やっぱあややの歌はいいな。
今回のあややはFNS歌謡祭の時のような感じだった。ショートカットで。


10 ENDLESS LOVE 前田・稲葉・三好・岡田
三好が可愛く見えた。出だしが前田さんだったと思うがやっぱ歌上手いな。
稲葉さんもオリメンだから当然上手。美勇伝の2人は微妙かなと思ってたがあまり気にならなかった。
意外にフリマネしやすそうな振りでした。しないけどw