シンデレラ8月10日昼

岡井ちゃん



シンデレラ見てきました。やっぱり11時開演は早すぎて普通に寝坊
コンタクトもせず身支度も適当にあわてて家を出たが、開演2分くらい遅れてしまった。
序盤だしまあ大して影響はなし。
今回けっこう前方の席を買ったので肉眼で表情が見えてなかなか楽しめた。しかし端っこだったため
見切れる部分もあり。第1部のラスト、シンデレラがガラスの靴を置いて帰るシーンなんて
ほとんどよく見えなかった。センター席からもう一度見たいかな。


内容自体は普通のシンデレラと同じ感じだった。リボンと違い音楽も終始楽しい雰囲気のものばかり。
曲はなんだか似たような曲が何度も繰り返されてた印象。でもどの曲も良い感じだった。
愛ちゃんやガキさんの歌も良かったし。
愛ちゃんの歌声って僕的にたまに悪い意味で鳥肌立つことがあったりするんだが、
今回の歌い方は良かった。リボンの時より良かった。高音が多かったってのも要因かな。
セリフは一部もうちょっと声量欲しいかなって気もしたけど、女役だから仕方ないのかな。
ガキさんは普通に聴けた。


あとのメンバーはあまり出番がなかったりしてそんなに。
ジュンリンさゆみっつぃ〜がこんなに喋んないとは思わなかった。
れいなと亀井ちゃんは義姉役合ってたw
さゆとみっつぃ〜は妖精キャワでしたね。飛んでる姿とか。
春ちゃんは男役合ってる。


そしてやっぱり宝塚の人々は凄いっすね。
あんなに大勢わさわさ出てきて綺麗に移動しつつ踊ってたり。歌も当然ながら上手い。
やっぱり大勢人がいると違いますね。ディズニーランドっぽかった。


ドアップの動画ではピアノの音くらいしか聞こえないし今回の演奏はピアノのみ?なんて
期待してたら普通に管楽器等々揃っててちょいがっかり。ピアノのみの方がなんか好きだな〜。


やっぱり普段コンサはファミリー席じゃないし、ずっと座ってみてると疲れてきたんだが、
終わってみればあっという間だった。特に2部はすぐ終わった印象。


でも正直今回一番良かったのは最後のライブだったりしてw
幕が上がりシンデレラコンプレックスが流れて来て中央の円形ステージがせり上がる。
それだけで楽しくなってきた。
今回劇中であんまりこのせり上がるステージを活用してなかった気もして残念だったし。
シャボン玉歌ったのは謎だったが、次のピースが最高だった。
ラインダンスとかセリフの所で一列になるところとか楽しいっすね。
これぞモーニング娘。って感じ。
そして愛ちゃんがけっこう近いところに来てくれて普通に目線が合ってたまんなかったw
普段コンサとかで良席だとはじけちゃうけど今日はずっと座ってタイガーしてたんで
かなりじっくり見れた。やっぱたまにはファミリー席も大事だと思う。


リボンの騎士の時みたく羽持ったり宝塚風味にはしてなくて、なんか普通に踊ってただけ
(いつもと振りは違ったけど)な感じだった。
でも僕はリボンの時より今回のライブの方が見てて楽しかった
前回の「わたしがついてる。」は最高だったけど。


こういう風に考えるとああ僕が求めているのはやっぱりライブなんだ、って思ってしまう。
叫んでストレス解消できる空間なんだ。
いや今回はじっと大人しくしてましたけど。中には「れいなだけ〜」と叫んだりサイリウム
持ったりしてる人もいましたが僕はそんなにKYじゃない。


普通に楽しかったけど正直なところそんなに強く何度も見たいとは思わなかった。
リボンの時はキャストが違ってたし3公演見に行ったが今回は1公演でも十分かも。
ただ今日は見切れ席だったし、開演遅れたしやっぱりもう1回見に行きたいけど。
今度はA席でいいかな〜。地味に交通費が痛いんだよな〜。




《追記》
舞踏会の直前でシンデレラと妖精の女王のシーンが意味不明だった。
なんでいつの間にか魔法かけてほしいみたいになってんの?
ほかにもいろいろつかめてない部分もある気がするがここがダントツで意味不明。
理解力に乏しいんですw だから劇は苦手。
来月あややのミュージカル見る前に原作読んでおくべきだなこりゃ〜。