総合病院へ行った



月曜に皮膚科で見てもらったら総合病院へ行けと言われたので行ってきました。
大きな病院だと人が多いっすね。施設も綺麗だし。設備も整ってる。
けっこう待ち時間が長くて本かDS持ってけば良かったと後悔した。
時期的にインフルエンザっぽい人が多くてマスク持ってけば良かったですね。


で、診察内容は月曜と同じ感じで、症状を言ってとりあえず見てもらったくらい。
今回はデジカメで皮膚の写真も撮られた。あとは採血と尿検査。
好きな食べ物は?と聞かれたのでお菓子と答えたところ、とりあえず傾向としては甘いものを食べると
皮膚にシミっぽくできて、かゆみが発生する例もあるって話をされました。
多分それが原因な気がしますw
しょっちゅうお菓子(チョコとか)食べてばかりなんでw
野菜は嫌いだし朝ごはんは食べないし。痩せてるがコレステロールは若干高いしな〜。
これからはお菓子を控えめにしよう。


まあ大したことはなさそうで良かった。
しかし検査した結果が出るのは1週間後だからまた平日に行かなければならないという…。
やっぱり1回じゃ終わんないのか。
あと診察費が地味に痛い。もうコンサ1公演分を余裕で超えているw
飲み薬と塗り薬をもらったが、飲むのはいいけど毎日塗るの面倒だな〜w


今まであまり医者に行ったことないんだが、お医者さんって雰囲気良いな〜と思いました。
なんだか話しやすかった。この治療が終わったら今度は心療内科に行こう☆カナ