9月5日、6日

辻ちゃん



八王子に行ったときの自分の行動を書きます。
なんか長くなっちゃうな〜。
↓特に面白みはないと思いますw


5日は電車での参戦。19時開演だからもっと遅くても良かったのに
八王子駅には16:15ごろには着いてしまった。失敗。
駅前の地図の所で、あややコンに来たっぽい二人連れが八王子市民会館の位置を探していた。
自分はどうせ一人だし嫉妬した。
このまま会場に行っても暇で寂しい思いをするのは確実なので、北口の方をウロウロ。
まずそごうへ行った。そごうって服とか高いし場違い感がするので、専ら本屋とか
を見たが特に面白みもなく、すぐ離れた。
次にヨドバシカメラへ。FMトランスミッターというのを買ってみた。
今までは車で出かけるときとかCDをわざわざ作って入れ替えてたけど、
これさえあれば、mp3再生機械があれば快適なドライブができそうってことで。


そして最後に行った八王子東急スクエア
ここは予想外に面白かった。吹き抜けでエレベーターがなんかむき出しなのが楽しいw
7階まで行って思わず下を見下ろして楽しんでしまったw
田舎物だからこういう高い建物って好きなんですよね。
エレベーター乗るのも楽しそうって思ったけど、実際乗ると人が多くてはしゃげなかった。
ここはユニクロとかもあるしお勧めですね。ってもう行くことはないかもしれないけど。
思いのほか楽しんで時間が潰せた。でもここではしゃぎすぎたからコンサの時に頭痛くなったのかな?w
開場時間過ぎたので会場へ向かう。


そしてコンサが終わり、終演後すぐに八王子駅へ向かう。
駅前では、飲み会した後っぽい若者が集団でワイワイしてた。
あぁ僕にもこんな時代が・・・なかったな。
すぐ帰っても家に着くのは普通に0時を過ぎてしまい1時近くなってしまった。何なの?w


6日は車での参戦。これがかなり楽しかった
首都高をまともに走るのは2度目だし、行く前は不安だったけど走り出してしまえば
なんとかなるもんだ。自分の車はナビもついてないから、事前に首都高のサイトで
ルート確認して行くんだが、これだけでもけっこう安心できると思う。


1000円になってから初めて高速使ったんだが、アクアラインも安くなったし、
以前よりアクアラインが混んでた件。海ほたるは満車だし。
それでもスムーズに流れてたから良かったけど。


八王子に着いてからはそんなに迷うこともなく会場に着けた上、会場前駐車場も
空いていて停められた。昼公演が丁度終わる頃に着いたのかな。
自分かなり「♪バックの車庫入れ苦手です」なんで、こんな狭い駐車場不安だったが、
係員のおじいさんが誘導してくれて助かった。
入庫時もそうだけど出庫時も絶対怖いんですよね駐車場って。全然慣れない。


行きは全然渋滞してなかったけど帰りは流石にやや渋滞していた。
それでも流れてはいたから、あまり時間かからなかったが。
なんか府中?あたりで出口車線がやたら混んでたのが謎だった。そんなに人口多いのか?


そして順調に湾岸線まで来ました。湾岸線まで来ればもう安心ですね。
一瞬お台場の方に来ちゃって道間違えたかと焦ったけどなんとかなった。よくわからんw
もう楽しすぎてアクアライン入口に来た頃には、もう終わりか、とかなり残念だった。
アクアライン帰りはかなりガラガラでした。それでこそアクアラインだ。
行きは入れなかった海ほたるが入れたので無駄に寄ってみました。
海ほたるって海の所まで降りられる場所があるじゃないですか。
そこにカップばかりいましたね。13組くらいいました。僕数えましたもんw
もう参りましたw チクショーw


ところで、前日に買ったFMトランスミッター
これで楽しいドライブができると思い早速使用したが、付けて最初の15秒くらいは
聴けたのにすぐノイズが入って聴けなくなってしまった件。使い方が悪いのか?
仕方なく行きはいつもの通りCDを聴いた。
そして帰りにもう一度使い方を確認して使用してみる。今度は順調か、と思いきや、
高速に入った途端また使えなくなってしまった。残念。
またぼちぼち様子見てみるけど、安物だからよろしくなかったかな。
せっかく楽しいドライブを満喫できると思ったのに。


そんな感じで久々に有意義な週末を過ごせました。運転楽しすぎですね。
またどこかにドライブで出かけたい。
コンサも全部車で行けたらいいけど、都内の一般道とか自分には無理だし、駐車場ないし、
地球環境にもよろしくないしな。