2月27日娘。FCイベ有明1回目



先週土曜に参戦した娘。のFCイベントの感想です。


1回目公演に当選してしまったため、朝はあんまり時間がなかった。
おかげでひげを剃ってくる暇がなかった。
国際展示場駅に着いてから迷ってる暇もなかったから、
ディファ有明Buono!コンの時に下見しておいて正解だった。
この日はやや暖かめだったのか、薄着したらやっぱり寒くて失敗した。


会場内に入るとロビーも狭い。ウロウロするとプロレスとかそれ系のポスターが貼ってある以外は
目新しいものもなかった。グッズ販売があったけど興味沸かなくてスルー。
今年入ってからまだグッズ買ってないな。俺偉い!w


で、丁度2月末でFCの期限が切れるところだったので更新して、
あと忘れかけてたけど会報に入ってたスクラッチカードを渡して写真にしてもらった。
こんな写真別にいらないけどなw


中に入ると、イスはパイプ椅子?
狭いながら奥行きがあるのか、僕は26列でしたがなかなか遠く感じた。
更に後ろは30列以降もあったし、最後列の人なんか相当遠いだろうな可哀相。


12:10ごろに開演。この会場の良いところは正面右上に針時計があることですね。
これで時間を気にしながら見ることができた。


イベントが始まりまずはオープニングムービー。
メンバーごとにキャッチフレーズがつけられていた。
そしてメンバーが登場。衣装はグッズと同じっぽかった。


1曲目「女が目立ってなぜイケナイ」
フルでした。サイリウム一応持ってたけど、コンサほど盛り上がりを感じないし、
大人しく見てました。


一人一人自己紹介してから、愛ちゃんさゆれいなジュンジュンの4人が残り、
ダンスレッスン風のコントみたいなもの。
なんか寸劇っぽくてイマイチだったし、冷めた目で見てしまった。


で、次は気まぐれプリンセス
この曲はショートでした。FCイベなんだし曲数少ないんだからフルでやれよって思った。
いつもは「ハッハ」言うけど、やっぱ盛り上がりが薄い気がして、この曲もじっと見てました。


続いて、さっきの4人で「最近学んだこと」みたいなトーク
トークはまあ普通に笑えたかな。もうあんま覚えてないけどw


次は、ガキさん亀井ちゃんみっつぃ〜リンリンで、バケツを叩くコントみたいなもの。
これもなんか冷めた目で見てしまったが、今思えば案外面白かったかもしれない。
リズムに乗って「へえ〜」と思わせてくれるトリビアみたいなことをメンバーが言っていくって
感じで、亀井ちゃんがオチだった。


で、全員でお題によりAとBに別れて意見を言い合うコーナー。
このコーナーは良かった。メンバーがいろいろ言い合ってて面白かった。
今回ハンドマイクじゃなくてピンマイク?だったからか、
発言が普段少ないみっつぃ〜とかも自由に発言できてた感じだし(気のせいか?)、それも良かった。


特に笑えたのが、エスカレーター式を本当のエスカレーターだと勘違いして、
( ・e・)<愛ちゃんの時代はまだ階段でしょ〜
と発言したガキさんw
本当に会場全体で笑いましたねw


その他にもこういう討論だとれいなが目立つというか独特というかw


で、討論が終わり、ダンスパーティみたいな寸劇の後、ミスムンへ。
ミスムンって愛ちゃんのソロみたいなもんだし、なんでわざわざFCイベでやるんだろうって
高橋ヲタながら思いましたw


そして、挨拶して全編終了。握手会へ。