9月17日高橋愛写真集発売記念握手会新宿



今日は新宿の愛ちゃんの握手会に行ってきました。
結果的にはかなり幸せでした!行って良かった!


事前に先週の岸和田コンの帰りに新宿に寄って握手券はゲットしてありました。
新宿なんて人混みが凄いし改札口を出るだけで一苦労だしあまり行きたくなかったが頑張って行きました。
せっかく東京厚生年金会館がなくなって行く機会がなくなっていたのに・・・w


午前は予定があったので午後になって出かけましたがいつものように時間にルーズすぎて、
結局会場に着いたのは17:30ごろでした。
集合時間が15:30だったのにこんな遅くちゃ間に合わないかなって思ったが、
まだまだヲタがたくさんいて大丈夫でした。


結果的には当日でも整理券買えたみたいだしわざわざ先週寄らなくて良かったかなって感じだが、
福家書店行くの初めてだったし、今日行くのに事前に場所を把握しておけたしまあいいか。
新宿駅から地下だけを通って行きたかったけど結局道がわからなくなって、
一旦地上に出てからヤマダ電機のあたりから降りた。地上に出ると人が多すぎて嫌になるけど。


先週整理券をもらうときに、1枚でいいのに「何枚いりますか?」って聞くから条件反射で2枚と
言ってしまったため、整理券は2枚持ってました。写真集2冊だと6,000円近くてけっこうな出費なんだが。


こういう写真集のイベントは初めてなので戸惑いながらも列に並んだ。
普通に柵ができてるあたりに行こうとしたら、外のレンガのあたりに更に列ができてるようで、
まずそこに並んだ。外だから暑かった。でも、けっこうすぐ中には入れたけど。
最初ちょっとイマイチ勝手がわからず列に並ぶときに戸惑ってたら、
隣にいた女性の方が親切に教えてくれた。ありがとうございます。


柵のあるところまで進み、列に並んでサクサク進んでいく。待ち時間暇かなと思ったら案外平気でした。
周囲のヲタの様子を見たりして。愛ちゃんがいるところは仕切りで見えないけど、たまにハイテンションな声が聞こえたり、
「(がんばっていきまっ)しょい!」が聞こえたり。これは愛ちゃんにやってくれって頼んでるのかな?


列の途中で写真集と整理券を引き換えて生写真を1枚もらった。この写真は全39種の会場特典らしい?
写真集をカバンに入れようとしたが上手く入らなかったのでこのときは片手で握手することに。
そして、どんどん番が近づき、3〜4人前になるといよいよついたての向こう側へ。
愛ちゃんキタ━━━!


1人前が女性だったので、様子を見てるとけっこう長々5秒は話してた。
「2回目です」って最初に言ってたから、女性なのに2回目なんだ〜って思いつつ、この言葉を次に使わせてもらおうと決意w
そして、いよいよ自分の番に。


自分<お誕生日おめでとうございます


川*’ー’)<ありがとうございます


自分<自分も25歳なんで、


川*’ー’)<はい


自分<・・・えっと、体調には気をつけて。


川*’ー’)<ありがとうございます



こんな感じでした。とりあえず愛ちゃん可愛すぎwww
で、愛ちゃんが25歳になってくれたおかげで同年齢というアピールがこの時期限定でできるので、
してみたけども、「そうなんですか」とか言われず次の言葉を待たれたので、上手く繋げられなかったw
考えてみれば、25歳?だからどうした?って感じかw
でも思ってたより全然低速だし幸せな気分だった。


15分待って17:45ごろ握手したのかな。こんなに待ち時間短かったっけ?
そして舞い上がった気分のまま、すぐさま握手列に並びなおす。
今度はレンガの方までは列が伸びておらず、もうすぐ握手列締め切られてしまうのではって不安があったので。
いつもはちょっと一息ついてから並びなおすんだが。でも結果的にはまだまだ握手は続いてたようだが。


今度は後ろの方がよく見かける外人の方だった。それで間に5分くらい休憩があったのかな?列が止まったときも
あったけど、また15分くらいの待ち時間で握手できた。18時ごろかな。
また写真集を受け取ったけど、今度はちゃんとカバンの中に入れて両手で握手する体制を整えた。
あと写真も受け取ったが、見比べたらさっきのと同じ写真だったw 39種類らしいのに被るなんてw


そんなこんなで自分の番に。


自分<2回目です。すみません。


川*’ー’)<同い年!


自分<あ、そう。
(言うことが飛び、しばらく無言に)


川*’ー’)<ありがとうございます。(手を振ってくれる)


(ワンテンポ遅れて)
自分<武道館楽しみにしてます。(手を振る)





1回目の人が使ってたのをパクって、2回目アピールをしてみたら、なんと!
愛ちゃんが1回目のことを覚えててくれて、愛ちゃんから言ってくれた!
これがもうかなり嬉しくて嬉しくて、一気に言うことが飛びましたw
で、もう頭の回転ストップして時間が来てしまった。手を振ってくれたのに会釈してばかりだったし。
真野ちゃんの時と一緒だなw
でも、なんとか最後の力を振り絞ってアクションを取ってみたが、そのころにはもう次の人に顔が行ってたと言うw
ちょっと恥ずかしいなw


ホントまさか愛ちゃんから、あんなにやけたような表情で「同い年!」って言ってくれるなんて思ってもみなかったから嬉しすぎる!
まさか覚えててくれたなんて・・・。
(って考えてみたらこんな短時間で2回握手したんだから覚えてるのは当たり前かもしれないがw)


まあね、自分は1986年生まれだけど早生まれだから愛ちゃんと学年違うから、若干詐欺っぽい気もするけど、
愛ちゃんが誕生日を迎えたタイミングでここぞとばかりにアピールしてしまったwww


2回の握手を終えてからは嫌いな新宿をすぐ離れて、秋葉原へ行ったけど、もう気分が弾みっぱなしでしたねw
ヨドバシカメラエスカレーター乗ってる時に、2回目の最後にワンテンポ遅れて声かけちゃったりしたことを思い出して、
恥ずかしくて「あ”〜〜」なんて声出しちゃったりして余計恥ずかしかったりしてw




と、こんな感じの握手会でした。来るときはライブもないのにめんどい感もなきにしもあらずだったけど、来て良かった。
案外けっこう女性が多かったですね。普通に男性も多いけど。


この今日の握手会の思い出だけで余裕で何でも頑張れそうな気がしますw
ホント嬉しかった!


次は新曲イベだ!大阪行きたいけど無理なんで東京に全力で行きます。
とりあえず合わせて40枚買いました新曲w 今日も3枚買ったし。


無事に当たりますように。


高橋愛 モーニング娘。ラスト写真集 『 愛愛愛 』

高橋愛 モーニング娘。ラスト写真集 『 愛愛愛 』