9月23日この地球の平和を本気で願ってるんだよ!発売イベ山野ホール



なんだか最近慌ただしくて、武道館までに秋ツアーの名古屋大阪の感想を書き終えて、
武道館への意気込みというか抱負を書きたいのに、
間に合わなそうで心配です。時間が欲しい。




金曜にシングル発売イベ行ってきました。
40枚も買ったから当然3公演とも当選してました。
が、毎度のことながら準備が遅くてギリギリの出発に。
結局遅刻してしまった件orz
12:35開演ってちょっと早いですよねw


代々木駅に着いた時点で開演時間過ぎてた。駅から徒歩1分って書いてあったんだが、駅を出たらもう
どこをどう進んだらいいかさっぱりわからなかったw もうちょっと地図を見て予習しとくべきだった。
が、一人スレの「マックを突っ切って右」というアドバイスによりなんとかたどり着けた。
あのレスがなかったら普通に左に進んでたと思うから本当にありがとうございますって感じですね。


山野ホールも初めて行く会場だった。綺麗な建物だった。でもあれじゃ外見じゃわからんな〜。
ヲタも奥のところでたむろしてるし。
階段を降りて会場へ急いでいると、階段の上の方で思い切り足が滑りました
手すりにつかまったから転ばずに済んだが本当に危なかったな〜。頭でも打ったらと思うと恐ろしい。
もう1人遅れて入ってく人を見かけたのでその人に着いていったらあとは余裕だった。


メールを見せて手荷物検査を受けて応募券を渡してチケットを受け取る。
チケットを見るとなんと・・・3列4番!ちょっ良席w
とりあえずトイレに行って係の人に案内してもらって席に着きました。近いw
ちょうど席に着いたころにアンビが始まってしまいました。


4 Ambitious!野心的でいいじゃん
とりあえず急いでサイリウムをカバンの中から探して参戦。
スピーカー近くてあまり声出しづらかったのが残念。もっとヲイヲイ言って盛り上がりたかった。
一番見たかった思い出のあるアンビだけど中途半端に終わってしまったな〜
って自分がいけないんだがw
まあサビの振りマネをなんとか楽しめたから良かったか。
間奏は9期はあまり複雑な振りしてなかったな。春ツアーのララバイとかみたいに。
途中から来たせいかメンバーにチラチラ見られた(気がした)w


MC
来週アロハロ写真集が発売されます的な話だったかな。


5 この地球の平和を本気で願ってるんだよ!
もう最後の曲w 10分ぐらいしか良席を堪能できなかった。
もうコンサで何度も聞いてるし割と振りはマネできたが、サビ直前の指差すタイミングが覚えきれてなくて、
愛ちゃんにチラッと見られた(気がした)w


握手会
あっという間に終わって握手会に。
驚いたことに左のブロックからの握手だったから握手も超序盤だったw 3〜4人目くらいな感じ?
外出たらいきなり愛ちゃんがいて驚いた。
でも言うこと浮かばないし、とっとと流れちゃうし、みんなに「楽しかったです」と言うので精一杯だった。
愛ちゃんの髪型はエクステをつけてるのか?髪が長かった。ロングの方が好きだしかなり可愛かったな〜。






で、あっという間に外に出たw
とりあえずグッズ列に並ぶ。まだ15人程度しか並んでなくて15分くらいで買えたと思う。
買った後に列を見たらけっこう長くなってたからラッキーだな。


買ったグッズは、




  • ソロ2L判生写真2枚セット 高橋 愛 500円

  • ソロ2L判生写真2枚セット 高橋愛卒業記念ver. 500円

  • ソロ2L判生写真2枚セット 高橋 愛 part2 500円




「ソロL判メイキング生写真2枚セット」は愛ちゃんのだけ売り切れでした。
これで合計10,400円
もう良席で運を使い果たしただろうと思って、やけになってたくさん買ってしまったw


で、昼食をとろうと店を探し歩いた。自分だいたいマックしか入れない人なんだが、会場近くのマックは流石に混んでた気がしたし、
どんどん歩いて遠くに行ってしまい、結局千駄ヶ谷駅に着いてよくわからないパン屋で食事した。






2回目は余裕を持って行こうと思ってたのに結局開演5分前くらいに代々木駅に着いて、急いで会場へw
またチケットを引き換える・・・と、今度はなんと1列27番最前列
さっきも良席で運を使い果たしたと思ってたのに何なのw


開演時間になりメンバー登場。衣装はさっきと同じ「お店」の衣装だった。
近いな〜。でも最前とは言っても一番右端だったし、なんでかわからないがさっきの席の方が近かった気もした。
あとスピーカーが目の前すぎて音がデカすぎたw


1 この地球の平和を本気で願ってるんだよ!
間奏もないショートだったからちと物足りない。


2 彼と一緒にお店がしたい
岸和田以来に見たからけっこう久しぶり。サビの振りの最初の方をなんとか踊れる程度だし、
リズム的にもイマイチ覚えきれてないとこがあるな。


MC
新曲の感想を喋ってたかな。
さゆが「タチアガール」が可愛いとか言ってたのもこのときかなw
ついでに同時発売のアロハロ写真集も買ってくださいとw


3 恋ING
この曲はそんなに思い入れがあるわけでないから、回変わりでも良かったなと思ったw
亀井ちゃんが抜けてからは初めてなのかな。ガキさんがそのパート歌ってた。


4 ラヴ&ピィ〜ス!HEROがやって来たっ。
恋ING→ラブピ。この流れはカレーコンと同じだな〜なんて思ったり。
最前だしなんかジャンプする気になり辛くてイマイチ弾け切れなかった。


MC
アルバムの話だったと思う。
「シルバーの腕時計」はコンサで歌ってる3人以外にもみっつぃ〜も歌ってるっぽい。
ラップパートだろうか?
生田のおすすめは、コンサでまだ披露してない2曲を言ってた。


5 この地球の平和を本気で願ってるんだよ!
せっかくの良席最後だし、サビはたっぷり踊って楽しんだ。


握手会
左ブロックからだったけど思ったより早く順番が回ってきて、
超高速握手会だった。自分が行った今までの中で2番目ぐらいに早かったな。(一番はハロテン2大阪)
とりあえず全員に「お疲れ様」と言っておいた。生田は速度が速すぎて危うく手すら握れないところだったがなんとかw
愛ちゃんには「新曲大好きです」とも言えて、「ありがとう」と言ってくれた。






そして3回目公演までの間、また1時間ぐらいあったので適当に歩いていたら都庁に着いたので、
ゆっくり都庁周辺を歩いた。高いビルだしやっぱ都会は凄いなって思った。田舎もん丸出しだけどw
なんか都庁のぐるっと通路が繋がってる感じ?が驚き。
あとは近くの公園へ行くと、人がたくさんいた。
赤いTシャツ来てる人が会場近くから歩いてたからてっきり鞘師ヲタかと思い込んでたら
この公園でよく見たら「大江戸線一周ウォーク」って書いてあった。勘違いw
こういうイベントって健康的でいいよな〜。






そんでゆっくりしてたら気づけばもうギリギリの時間で慌てて地下鉄で会場へ向かう。
さっきと違うルートで来たからまた迷いそうになって焦ったw ダッシュしましたw
入場してチケットを引き換える。今度はもう良席はいいから最後列が欲しいな〜なんて思ってたら、
本当に最後列キタ━━━!何なんだろうこの引きの強さはw 嬉々として席へ向かう。


が、その席周辺では何やら若者っぽい人が連番してる。嫌な予感・・・やはり席交渉されました。
何列か前に行けてしかも通路席ってことだし、何よりも友達同士の間挟まれて参戦したくないって思うから
即応じましたけど。というわけで、席は23列21番に。


もう席交渉されて気分はどん底でした。なんだか席交渉されるたびにヲタ卒したくなる。
どうせ自分は一人ぼっちですよっと・・・・・・・・・。






1 この地球の平和を本気で願ってるんだよ!
糞席だから張り切って弾けて踊れた気がするw やっぱ後方の方が自分は好きかも。


2 彼と一緒にお店がしたい


MC
新曲の感想だったと思うが、短くてガキさんぐらいしか語ってなかった。


3 恋ING
愛ちゃんパートなのにガキさんに照明が当たってる部分があった。


4 その場面でビビっちゃいけないじゃん
糞席だし張り切って踊って楽しめた。でもリリイベのせいかヲイヲイ声が控えめだったのが残念か。
あと遠くて誰が歌ってるかわからなくて、多分フクちゃんだと思うんだが自信がなくてコール叫べなかった部分があった。


MC
もうすぐ10期が入ってくる話だっけ?鈴木が負けないように頑張りたいみたいに話してたと思う。


5 この地球の平和を本気で願ってるんだよ!
この日5回目の地平本願w 最後だし張り切って楽しんだ。
遠目からだけど愛ちゃんが涙ぐんでるように見えた。
この曲ってサビは楽しいけど、Aメロの前後に歩く振りとBメロのコールの中途半端さがまだ微妙だ。
大サビラストのLove&Peaceでピースしながら指の間から愛ちゃんをじっと見つめて、
目が合ったつもりを味わったw


糞席だと弾けやすいし、視界も良かったし案外楽しめたかな。


握手会
糞席な分、待ち時間が長かった。さっきまではバックに流れる曲が、
地平本願→自信持って→Only youってら辺で握手に行けたが、
今回はそこからシンドバッド→まじスカ→ララバイ(アルバムver)→地平本願→お店ぐらいまで待った。


しかも隣の人たちと自分の隣にいた人たちが友達らしくて間に挟まれて会話されたりして、
まったりと待てなかった。握手の時は順番変わったけど、だったらとっとと変われればよかったかな。


愛ちゃんと最後の握手。長い待ち時間の間、言うことは決めていたけど、
実際には思い通りいかなかったかな。2回目よりはゆっくりめだったんだが難しい。
愛ちゃんには「今まで本当にありがとうございました」と言いたいことは言ったけど、
声が張れてなかったから伝わったかな?ってのと、愛ちゃんの表情をあまり覚えてないのが残念。
もっとはっきり喋りたかったな。
で、あとのメンバーにはもう会釈しかできなかった。粘ろうと思えば粘れただろうけど、
あまり気持ちにも余裕がなくて。


愛ちゃんの髪型、2回目3回目は髪上げた感じでしたね。可愛かった。
ガキさん黒髪で可愛かった。
れいなもさゆも可愛かった。
フクちゃんは流石の握力を感じた。
生田はあまりおぼえてない。鞘師は小さかった。鈴木は笑顔が可愛かった気がする。


終演後はCDDVD売場でシングルVを買おうと思ったが売り切れだった。
秋葉原ヨドバシカメラへ行って買おうとしたがやっぱやめた。武道館で買おうかな。


双眼鏡を去年の亀JL卒コンで落として以来持っていなかったので、
武道館の天空席に備えて買おうとしたが、これが終わったらもうそんなにコンサ行かないし、
顔のアップはDVDで見ればいいやと思って買うのをやめた。


翌日仕事だったのでそそくさと帰った。
あとは武道館のみ。もう明後日だ。時間の流れが早すぎる。