娘。MV集

愛ちゃん



先月の話ですが、娘。のMV集を買いました。


地平本願までの全シングルがまとめて見れるしお得だ。
この前4時間かけて一気に全部見たけど、初期のはあまり見返すことないし懐かしくて新鮮だったな。
GGとか愛あらとかコンサでもあまり見なくなってきたし。今の12人なら合うんじゃないか?)


色じれ以降は割と見返したりしてないこともないからそれほど新鮮でもなかった。
ずっと見てるとやっぱ矢口や石川がいなくなった色じれ以降は全然別物だな〜。
・・・ってこれは自分が現場参戦にはまるようになったのが、色じれ以降だから思い入れが強いんだろうけどw
よっすぃ〜リーダー時代の娘。が一番好きだからな。
直感2、セクボ、アンビ、歩いてる、えがヌー、悲しみトワイライトとどれも最高だ!


そして幸あれ以降は愛ちゃん体制。幸あれ自体は曲も衣装も愛ちゃんの髪型も微妙だけどw
みかんリゾナントと良曲が続いて、まあペッパーはちょっとアレだけど。
ペッパーからなんだか画面が大きくなってた。
そして、かもしょうがなん恋気まプリなぜイケと大人路線が続いて、カッコ良くなってきた。
青春コレクションは、ちょっと異質だけど。
この曲はあまりMVも見たことないし発売時期に自分的に色々あったせいか印象が薄い。


ララバイを経て、まじスカからはまたガラッとメンバーが変わっている。
で、地平本願〜お店でこのMV集は終わり。お店はカップリングなのに唯一収録されてるな。
まあ曲が繋がってるし元はA面だしな。
最近の中ではダントツで地平本願がかなり大好きすぎる。


こんな風にメンバー変動が楽しめる娘。は最高ですね。
ただ、ピョコトラはけっこう微妙かな。
聴きなれてきたらサビとかまあいい感じかなとは思うけど・・・


モーニング娘。 全シングル MUSIC VIDEO Blu-ray File 2011

モーニング娘。 全シングル MUSIC VIDEO Blu-ray File 2011



BDを再生できるのがパソコンしかないんだが、どうも動作が不安定だし、
画面を見ながらパソコンもし辛いし、やっぱちゃとしたBDプレーヤーが欲しいな。