うるう年



今週のお題は、「うるう年――2008年の私、2016年の私」です。
いきなりだが気になったので書いてみよう。
つーか、もう先週のお題だなこれ。書くタイミング逃したw




2008年と言えば・・・シングル大全集、AYA the witch、リゾナントLIVE。
って、ハロプロのことばかりじゃないかw
まさか4年経ってもコンサ参戦とか同じことしてるとは。しかも全然友達とかできたわけじゃないし。


なんか全然何も成長していないのに年月だけ経っている。
周囲の人がしっかりしている中、自分は他人が容易にできることもできなかったりして、何なんだろうって感じだな。


最近は仕事でも後輩が増えて、まだ○年目と思ってたら、いつの間にか、
もう○年目と言われるようになってたりして、年数に見合った仕事ができているのかイマイチよくわからない。
ほかの人だったらもっと上手くやれるんじゃないだろうか?とか思ったり。




あ、そうだ4年前はマニュアル(AT限定解除)と二輪の免許を取ったんだ。ちょうどこの時期に入校して。
マニュアルは免許取った翌月から乗る機会ができてタイミング良かったな。
この4年で何度か運転した。最初はマニュアル車か・・・とビビってたが、今ではそういえば全然気にしてないな。
それでも車体が大きかったりすることもあって狭いところは行きたくないが。
バックも苦手だし。これはオートマでもそうだが。


二輪は、4年前の℃-uteの日になんとか取ったのにも関わらず、一度もバイク乗っていないという。
カッコいいだろうなと思って取ったのに実際は教習で苦労して簡単に乗りこなせなさそうだし、
バイク屋にも行く勇気がなくて、更に病気になってからは余計乗る気が失せてしまったし。
本当は今でもバイク乗って現場参戦とか、どこでも行けたらいいなってのが理想なんだが。
なんだかせっかく取ったのに、理想だけで終わってしまいそうだ。年齢取って体力も落ちてくるし。




それと4年前はまだ友達が全然いないことを気にして、なんとかしたいとか思ってたが、
最近ではすっかり孤独に慣れてるかな。
あまり「友達欲しい」とか考えなくなったかもな。諦めたのかw


・・・でも、やっぱり本当は今でももっと楽しく休日とか過ごしたい、
仲間連れで楽しい生活を送ってみたい、とか思ってるけど。
実際は家で狼見たりゴロゴロしてばかりだ。
今日だって本当は朝から出かけるつもりがずっと寝て終わってしまった。




過去ばかり振り返っているが、4年後はどうだろう?


4年後・・・。確実に仕事内容は変わってるはずだが、上手くやれてるだろうか。
まあ、仕事のスキル的な面ではそんなに心配してないが、やっぱり人間関係だな。
孤立して相変わらず昼は一人だったりするのか、
それともちゃんとそれなりに話ができる相手ぐらいは何人かできているのか。
アフター5はそれなりに楽しく過ごせているのか。飲みには誘われるのか。


性格的には、もっと逞しくなれているだろうか?
最近、今更自我が芽生えてきた感はあるけど、やっぱりそんな態度とか急に変えられないし。
ちょっとはハキハキできるようになっているだろうか。


・・・う〜む、今の調子だとまた4年経っても同じような可能性が高いかなw
でもあと4年したら30歳か。うん?30?もう十の位が3の数字か!信じられん…。
ありえない。想像できない。今「26」ってのも考えてみたらヤバいのに。