5/21日本武道館れいな卒コン



武道館には初めて車で行った。高速出口からすぐでものすごく行きやすい。
会場前の駐車場に停められた。500円だしお得だ。
ただ、ヲタが周囲にたむろってたりして一人ヲタには居づらい部分も。
自分の車ダサいしw


グッズは興味なかったがJJのお渡し会には参加したかったから、
かなり久々に1時間も列に並んで購入した。
武道館って音漏れがするから、この並んでる時に全員シャボン玉のネタバレは聴いてしまったw


JJのCDお渡し会は高木金澤宮崎の回に参加。
渡されるだけかと思ったら握手もできた。すっかり金澤さん推しだから、「応援してます」と言っておいた。
宮崎さんもけっこう良かった。


その後、有楽町や日比谷の方で買い物してたら開演ギリギリになってしまい、OAも見逃すし、
席着いたらすぐ暗転するぐらいな感じだった。せっかくの大会場だったのにちゃんと早く入って雰囲気を楽しむんだった。
席は2階東スタンド。案外ステージは近く感じたがスクリーンはちょっと見づらかったな。




この世に真実の愛が一つだけあるなら

  • まずラベンダーから
  • 衣装はホールコンと違った気もする。



MC

  • 宮沢さんの「いきなり武道館です」発言は笑ったw



たどりついたらいつも雨降り

  • 車の歌よりはこっちの方が盛り上がるし好きかも



君さえ居れば何も要らない

  • OP映像はさゆが11人で面白い。もう6公演くらい見てるから見慣れてしまったが。
  • ウルスマとカラキャラと今回のOP映像は雰囲気が大体似てる気がする。
  • OP映像終わってメンバー登場し、あれ?と思ったら衣装の色が黄から白に変わってた。武道館だけ変えてくるとは気合入ってるな。
  • 黄色も悪くないが白の方が可愛く見える気がする
  • この曲はけっこう好きだ。リピート率高い。



Help me!
ワクテカ Take a chance

  • ワクテカは最近の中で一番好きです多分
  • サビの振りマネも楽しいし



MC

  • ここのMCでれいなからサブリーダーの発表が
  • 2人とは思ってなかったが妥当な人選で



ブレインストーミング
大きい瞳(道重田中 バックダンサー9期10期11期)

  • LOVEイノベーションがカットされたが、全然好きじゃない曲なんで無問題
  • 大きい瞳は声出しまくった。最後のさゆれなの抱擁はほんの少しグッと来た



6期MC(道重田中)

  • 最後の6期MCも安定の面白さで
  • 「今日平日だよね。何やってんの?w」とかw



笑って!YOU(9期10期11期)

  • これは音漏れ聴いてなかったからサプライズだった。
  • 初めて2番も聴けたし、だったらツアー中から毎回やってればよかったのに
  • 手拍子するところが楽しい
  • 客席が全く乗ってこない変な煽りは辞めればいいのに



What's Up? 愛はどうなのよ

  • 多分武道館公演だけ研修生が旗持ってた
  • バンダナは結局買ってないw
  • 秋ツアーの方が楽しかったな



メドレー[笑顔YESヌード→女が目立ってなぜイケナイ→なんちゃって恋愛気まぐれプリンセス

  • この位置はヘルミーのカップリング曲だったのにメドレーに
  • カップリング曲も映像として残してほしかったが、まあシングルばかりのメドレーやるのもわかりやすくて良いか
  • えがヌーはやっぱり愛ちゃんのフェイクじゃないと物足りなさすぎる
  • なぜイケは久々だったがやはりサビの振りマネが楽しい
  • なん恋も愛ちゃんがいないと物足りない感
  • 気まプリはひなフェスでも秋ツアーでもやったから新鮮味がない。夢追い人が見たい



哀愁ロマンティック(道重譜久村)

  • カップリング曲の中で何故かこの曲だけ生き残った。着替えの関係か?
  • この曲も良いかれいなのでっかい花は卒業したら見れないんだしそっちも残してほしかった
  • サビで腕を力強く降って半ばヘッドバンキングするのが自分的にツボw



MC(道重譜久村)

  • いつもは大喜利なのに今回は2人MC



Rockの定義(田中 バックダンサー鞘師佐藤)

  • この曲はなんか盛り上がりに欠ける気がしなくもない。コール入れられそうな部分あるのに。
  • リズムに合わせてなんとかサイを振ることができたが、最後まであまり完璧にできなかった感がある



トキメクトキメケ(道重譜久村生田飯窪石田)

  • この曲は生き残ると思わなかった。これも着替えの関係か。
  • けっこうノリが良いから好きだこれ。秋ツアーでも歌ってほしい
  • よくよく考えると年長メンはあまり歌えるメンバーいないんだなw
  • 歌詞の意味がわかるような難解なような。



メドレー[Ambitious!野心的でいいじゃん→泣いちゃうかも→恋愛ハンター→Only you→みかん→彼と一緒にお店がしたい!

  • メドレー2回目。こっちの方が盛り上がるな
  • アンビが大好きだから卒コンで見れて本当に良かった。
  • 恋愛ハンターは最近の曲すぎてどうもしっくり来ない
  • みかんは安定の盛り上がりで楽しかった
  • 彼店もこれで見納めなんだろうか?
  • でも地平本願が好きなのに全然やってくれないからこれで次からはやってくれるのかもな



One・Two・Three

  • アンコールの位置にあったのが移動してきたな。まあ去年と同じパターンか
  • アンコールしてる客席からのステージのメンバーにカメラが移動するシーンがカッコ良くて鳥肌立って好きだったのになくなってしまったのが残念
  • サビの1・2・3で跳ぶのが意外とタイミングずれてしまう



ドッカ〜ン カプリッチオ

  • ラストはこの曲で盛り上がる
  • 糞曲だと思うけどなんかんだ飛んだり跳ねたりしてたら楽しかった
  • 紙テープがバーンと出てきたときは驚いたしテンション上がったw



手紙朗読(田中)

  • れいなコールがいやに長かったな
  • 手紙内容はまあれいならしい内容もありつつの感じで



キラキラ冬のシャイニーG(田中)

  • これはチラッと狼でネタバレ見たかな。そんなに意外性もない
  • アレンジがちょっと変わってた。なんか余計冬っぽく聞こえる気がしなくもないw
  • カレーコン以来に聴くなあ、って思ってたらライサバでもメドレーで歌ってたんだな
  • まあちょこちょこと手振りは覚えてました。コールもまあまあ覚えてたかな。



卒業セレモニー

  • もっと感動の涙のセレモニーになることを期待したが全然そんなことはなかった。
  • れいなの返答もしんみりとせず笑える感じもあったし。でも楽しくて良かった。
  • さゆれなのときは流石に泣けるかなと思ったが、普通に6期MCっぽかったしw
  • でもさゆが「6期MCのコーナー!」って言ってYEAHとなったときは本当に6期最強だと思った。



Happy大作戦

  • Aメロの全員コールを必死にしたが、1番は10期の途中くらいで名前が出てこなくて失敗したw
  • 2番はちゃんと言えたと思う。あまり普段パートがなくてコールしないメンバーとかいるからパッと出てこないんだよなあ
  • サビの肩組みは周囲は全然やってなかったな。まあ最後の汗だくな状態じゃ他人と肩組みなんていとてもじゃないが無理だが。
  • 間奏明けは一応歌えた。まあ幸せな感じがあって良曲だな。これも見納めなのかな。



シャボン玉

  • れいなコールで再び登場。暗転してるし音漏れ聴いてたからまだあるってのはわかりきっていたが。
  • でも最初のイントロが聞こえづらくて、「れいなだけ〜」を危うく逃すかと思った。
  • まあ大丈夫だったが。このときの「れいなだけ〜」は一番会場の声がデカくてヤバかったw
  • 最初で最後の全員シャボン玉だったが、みんなに見せ場があって楽しめた。
  • フルで見たのなんていつ以来なんだろう。



こんな感じで終了。シャボン玉後は特に何もなく終わった。
20時20分過ぎには終わってなんか早かったなあ。
あっさりしてた感じ。
もの足りない気もしたが、退場する時に周囲で「早く終わって良かった」とか、
「これなら電車余裕で間に合う」とかそんな感じの喜びの声がけっこう聞こえてきたな。




全然泣けなかったし、物足りない感じがしなくもなかったが、最後の「愛する人れいなだけ」も叫べたし、
最後の最後で「おつかれいな」も言えたしまあ満足かな。


既に速攻DVD届いて見ているが、けっこう何度か見てもう飽きてきたかもw
会場では泣けなかったがDVDで見るとちょっとウルッと来る部分もあるな。


れいなが抜けて娘。はどんな感じになるのか。
夏ハロ初日行きたい気もするがどうするかな?
秋ツアーは初日は絶対行くが、もうあとはさゆしかいないし、
そんなに回数行かないだろうな。
・・・多分w