納車から10日経ったが



さて、納車から10日経ちましたが、結局バイクに乗ったのは納車日だけです!
・・・ダメダメですね。バイク屋入って契約して教習所行ってコンテナ借りて納車まで1週間ちょいというハイペースだったのに。


やっぱちょっと気合入れないと乗る気になれないんだよな。気楽に毎日車にのるのと同じ感じでは乗れない。
まだまだまだまだ運転に自信なさすぎだしな。1回乗って転んでしまったのも恐怖心があるか。
それと最近毎日暑すぎてなかなかね。走ってれば涼しいんだろうけど。


あとはこれも大きな理由だけど、最近休みがなくて。休みの日じゃないとやっぱゆっくり準備して乗れないよな。
仕事から帰ってきてさあ乗ろうって感じになれないし。
なんせ最後に休みだったの納車日だしな。しかも次に丸一日休めるのは多分8/10以降だからまだ10日以上ある。
運転のコツ忘れてしまうよ。


そして、最大の要因!
バイクを保管しているコンテナまで徒歩だと往復1時間以上かかるw
納車日にコンテナを置いて帰宅するまで歩いてて時間かかるなと思ったけど、今後乗るには時間をかけてバイク置き場まで歩いて、
そっからバイクに乗って乗り終えたらまたコンテナにしまって、また歩いて家まで帰る必要があるんだよな。
ちょっと遠いところにしすぎたか。色々と理由はあるんだけど。
もっと気軽に乗れるとこにないと。
もっと早く置き場まで着けるように自転車(ロードバイク)でも買おうかなって最近思い始めてるしw
なんか本末転倒だ。




とりあえず今度の日曜は仕事も夕方だけだしちょっとは乗れたらいいな。