10月3日夜・4日昼夜あややコン中野



中野3連戦のあややコンの感想です。
札幌行く前に書いときたいんで、ざーっと適当に書きました。


まず座席は、3日夜:18列、4日昼:30列、4日夜:2列でした。
3日夜や4日昼は周囲が全然声出してくれなくて、自分ぐらいしか出してない?
って感じてしまうこともあって恥ずかしくて十分にはしゃげなかった。
やっぱりコンサは声出してストレス発散したいです。
4日夜はアヤウェイで買ったチケットだし、精鋭が集まってたのか盛り上がった感。まあ良席だし。


4日夜の2列は、真ん中ではなく端っこの斜めになっている席でした。
中野サンプラザのこの席って一度は行ってみたかったから嬉しかった。
ステージに対して斜めになってて見やすかったし近かったし、娘。コンでもこういう席で見たい。


アコースティックコーナーは、
3日夜:渡良瀬橋、可能性の道、風信子
4日昼:dearest.、私の予定、ね〜え?
4日夜:待ち合わせ、気がつけば あなた、ダブル レインボウ



どれも良かったけど特に「私の予定」が良かったな。
この曲ってCDじゃそうでもないけど、現場で聴くと最高に気持ち良い。
リクエストしてくれたピンクのかつらを被った変な2人組GJ!w


あとはダブルレインボウはなんか久々に聴いたけど名曲だなと改めて感じました。
八王子は大失敗したらしいけど、それを見ずに今回の大成功だけ見れた自分はラッキー。


「待ち合わせ」は間奏でちょっと停止したのが面白かったw
曲に入る前に、座間での突っ込みが元で「菊ちゃん」に「転調できんの?」みたいに
聞いたヲタがいて、「菊ちゃん」は「転調しねーよ!」って答えてたのが笑ったw
実際この曲って、転調ってしないんですよね?間奏明けにキーが下がる部分が一瞬あるだけ?
曲が終わった後に「菊ちゃん」が「転調なかった」ってあややに言ってたし。
今回スピーカー近いからけっこう小さい声も聞こえた。


この「待ち合わせ」をリクエストした人は、最前真ん中ら辺に座ってて、
ドキラブのCDジャケットを持っていて、あややが「懐かしいの持ってる人がいる〜」
って当てたんだが、どうやらデビュー当時からのヲタでこの曲をリクエストしたという感じっぽい。
マジヲタっぽいな〜。すげー。
僕が座ってた斜め席からは、あややとその方が向かい合ってるのが丁度良く見えたんですが、
その方泣いてたし、嬉しかったんだろうな。こういうのってなんか良いっすよね^^
思わずホロリとしてしまう。


糞席の回はともかく2列の時は手を上げれば指される可能性あるかなって気もしたんで、
控えめに挙げたり挙げなかったりw やっぱ指されると恥ずかしいし。
それに「引越せない気持」「今はレットイットビー」あたりをもし指されたらリクエストしたかったんだが
他の人がリクエストして却下されてたしな。あと聴きたいのは「元彼」とか?
「ガツン」も聴きたい。欲を言えば「女 day by day」を踊りたい。
また「ソウルメイト」「真珠」も聴きたいかな。座間の昼公演は最高でした。


今回DVD撮影が入ってるってことで、個人情報の関係でニックネームで
名前を言ってくださいってことだった。しかし、けっこう普通に名前を言う人が多かった印象。
それであややが「個人情報大丈夫ですか?DVDの関係でこっちが面倒くさいことになるから」
みたいに言ってたw




レスキューとラブチャンは座間からずっと変更したままかと思ったら違いましたね。
千秋楽は笑顔に涙なんだろうけど、あと1回はラブチャンが踊りたいな〜。


中野夜公演では絶対解ける問題で、ウサギちゃんの中によっすぃ〜と石川が入ってましたね。
ウサギがピースの振りを踊ってたので、意外と面白いことするんだなって思ってたら、
まさかよっすぃ〜が入ってたとは。頭を取ったら石川はバテバテだったw
よっすぃ〜は流石、元気そうだった。
結局あややばかり見てたけど、この様子はDVDで見れるだろうし楽しみ。


その他気づいた点というか感想。
・グッズ列が土曜日はけっこう長くて驚いた。あややコンなのに。
 でも日曜日にはそんなでもなくなってたが。
 日曜の夜公演後、ピンポス買おうとしたら2種類とも売切れてた。
・中野公演だけ舞台袖の花道にあややが走っていかなかったが、
 こうやって見ると中野ってステージデカいなと思いました。


これで7公演も参戦したから流石に振りとかも大分覚えてきました。
(レスキュー・boomboomboom・Do you love me?)
札幌では張り切ってフリマネできそう。
中央改札はマニアックライブでも聴いたし、そんなに好きでもないから正直飽きたw
真珠と交換して欲しいw
7公演も見てる割に集中力がないから、イマイチ歌詞の内容を理解しないで聴いてる曲が多いので、
札幌参戦するまでに歌詞カードをじっくり読んで、歌の世界を把握してから臨みたいな。




さて、いよいよ明日は札幌に向けて出発。
まだ全然準備してないけど。台風はなんとかなったっぽくて良かった。
グッズの追加もあったようですが、最終日限定Tシャツとかはないんですね。
写真だけ記念に買おうかな。売り切れちゃうだろうか?