カップリングコレクション



刻一刻と札幌に出発する日が迫ってるにも関わらず、全然準備が進まない件。
どこを観光するか決めないと時間を無駄にしてもったいないことになりそうなのに。
台風は大丈夫っぽいかな?


娘。のカップリングコレクションがアマゾンから届きました。

意外としっかりした作りで嬉しい。箱とかブックレットとか。
しかしブックレットの内容は、各曲に対するコメントを一言でも期待していたのに
そういうのが全くないのでちょっとがっかり。


とりあえずディスク3から聴き始めましたが、ヤバイ良曲揃いすぎるw
あっという間に聴き終えてしまった。
やっぱりカップリング大全集ってコンサートツアーやって欲しいな〜。
ディスク2も問題なく聴けそうだし、ディスク1は若干微妙な曲もあるけどまあいけるだろう。
2年前に買ったA面ベストは、ディスク1は正直1度も聴いてないが、
今回はそんなことなさそうだ。ディスク3が一番聴きやすいが。


どうせなら小春ちゃん加入した「愛と太陽に包まれて」からディスク3にして欲しかったな。
曲順が発売順そのままってのが面白みがなくて残念だなと思う。


自分的カップリングベスト4は、
「わたしがついてる。」「秋麗」「踊れ!モーニングカレー」「寝坊です。デートなのに…」かな。