♪夢見てるだけじゃ夢は叶わないわかっちゃいるけどねぇ



よみうりランドには行ってきました。
握手会も2時間待ったけど参加しました。
握手はメンバー疲れてて微妙だったけど、初めてよみうりランド行ったし
イベント内容も良くてかなり楽しかったです。
そのことはまた明日書きます。


それよりも今日はね、帰宅してから仕事仲間から呼び出しを受けてちょっと飲み会に行ったんですよ。
誘ってくれたってのも嬉しかったし、イベント帰りで気持ちが弾んでてウキウキしてた。
でもやはり実際飲み会に行くと全然話せなかった・・・って感じの日記を書きます↓
でもそんな憂鬱だったってわけではないんだけど、もっと頑張らなければなと相変わらず思うわけで。




今日の場合はイベントや握手会へ行ったことで話すネタはたくさんあるのに、全然発言できず。
まあヲタネタってあまり話すと独りよがりになるだろうから、
あまり話を広げないのが無難かもしれないが。
って、そもそもそんなこと気にしなくても僕は話を広げられないがw


いつだったか狼のオフ会に参加したことがあって、北海道に遠征してきたんですよという話をして、
どうでしたか?と聞かれて、「あ、いや・・・楽しかったです」みたいなこんな返答しかできなかった。
話したいネタはたくさんあるはずなのに、全然発言できない。話を膨らませられない。
タイミングを計れないってのもそうだし、表現力やボキャブラリーに乏しいのも原因か。
でも僕そんなに国語や現代文の成績悪くなかったけどな〜。


あと他人が発言した話題に対しても全然乗っかれない。
これもヲタネタくらいしか自分の知識がないせいもあって、相槌打つにも曖昧になるし、
そうですね、ぐらいししか言えない。


テレビそんなに見ないしハロプロか狼かって感じの私生活だから、
知っている世界が狭いってのも要因ではあるだろうが、本当にそれだけが原因なのだろうか?




つーかね、自分が喋れなくて孤立するってのは正直すっかり慣れっこなんで、
もうほとんど落ち込まないんですよ。
でもね、せっかく誘ってくれたのに、自分が全然発言できてなくてその人に対して申し訳ない


結局話に入れなくて、ポツンと下向いてしまいがちになるんだが、それを見て、
「呼び出してしまって悪いな」みたいに言われて、相手にそういう風に思わせてしまって申し訳ない


実際話に入れなくたって、久々に会えた人もいるし、その場にいられただけで、
なんつーか、仕事仲間として認めてくれてるんだ的な要素もあるわけで、
自分としてはOKなんだが、要するに、今度からアイツ誘うの辞めよう的に思われるのが怖いな〜
ってのが本音ですね。


だから今回はテンション上げて、頑張って話題に喰らいついて楽しんでるように
見せかけなければいけなかったのに。僕ってやたら正直なんで、つまらないときはつまらないって
動作をしてしまいがちなんだよな〜。


あとは仕事の話でも色々と話すネタがたくさんあるし、誰かに話したい相談したい意見を聞きたい
って気持ちはあるんだが、こういう仕事仲間といるときですら、話を振れないもんで、自分の中で
そういう悩みとかを処理してしまいがちだ。これは社会人になってからずーっとそうかも。
本当は誰かに色んな悩みを打ち明けたい
まあ今までは時の流れで自然にそういう人が現れると思っていたのかもしれない。
でも実際は・・・。やはり自分で頑張るしかないのだろう。




よみうりランドは楽しかった。
でもそんなことで浮かれてないで日常生活で前に進めるように頑張らないといけないのではないか?


こんな時は狼に書き込んで相談したい気分。
でも最近規制のせいで狼に書き込めない日々が続いてるし、どうしてくれよう。





・・・う〜む、飲み会の最中は、今日の反省をブログにまとめて、明日以降に生かそうとか
考えているのに、実際書いてみるとどうも上手くまとめられないな〜。
結局いつも通りか。