終わった!



今日の憂鬱な行事が無事終わりました!
とりあえずこれで一安心。
メチャクチャ気分が良いっすw


1次会はまた上手くお酌できなかったりして戸惑う時もあったけど、まあなんとか終わって、
2次会から3次会の最初くらいまではそんなに飲んでないのに頭痛くて困ったけど、
帰る頃には治ってよかった。


カラオケで一気飲みをする場面が一度あったけど、肺活量が弱いせいなのか?
やはり飲むのが遅すぎて辛い。でももっと若い頃はすんなり飲めた気がするんだが。
で、一気飲みを避けようと気配消してたら、「何 気配消してんだよ」って言われたw


でも今日1日の僕のテーマは気配を消す、というか目立たない、ことでして、
無事目立たずに出しゃばらずにいられたと思う。これが功を奏して無難に過ごせた。
出しゃばらなければ説教もされないし、先輩にも迷惑がかからないんだなと実感した。
今日は1回ひっぱ叩かれるだけで済んだな。
ただ、「つまんねー奴だな」と陰口叩かれたり、自分自身も1人で隅っこでじっとしてる
時間が増えてこれはこれでなかなか辛かったけどw


今日も相変わらず同世代と話してても話が弾まないし、孤立感は感じた。
まだまだ飲み足りないとかでこの時間でも飲んでるグループもあるようだが、元気イッパイだな〜。
3年前なら僕も喜んでついて行ったけど、そんな気分になれなかった。
年を取って元々ない若さが更になくなってしまったのかと思うと悔しいけど、
やっぱりとっとと帰ってこうやってブログを更新したい。
一緒にいると気まずいんだよw


でも、これじゃあどんな場面の人間関係でも上手く築けないのは当たり前か・・・。


1人で夜道を歩いてる時に「♪戻りたい あの日に 戻らせて欲しい〜」とつい口ずさんでしまったし、
帰って早速「あの日に戻りたい」を聴きました。昨日コンサで見てから更に好きになった。
昨日のコンサではしゃいだせいで、今日は腕とか足とかが普通に筋肉痛だったなw


今週はまた嫌な事が待ってるけどそっちは仕事だし今日に比べたら軽い軽いw
もう気分は来週のベリ工よみうりランドですよw