久々に乗った



最後にこのブログを更新した日(=バイクのステップを折った日)以来、
久々に乗りました。ほんのちょっとの距離だけど。
3週間ぶり。あんま乗らないとバッテリー上がったりしてしまうと良くないので仕事帰りに無理して乗りました。
こんな短時間じゃ意味ないかもしれないけど。


あ、バイク屋にも行ってないのでステップは折れっぱなしです。


今日も問題続出で、本当凹む。どうにかして上手くなりたいが、乗らないと上手くならないよな。
でもスムーズに乗れないから怖いし躊躇してしまう・・・。


まず、コンテナからバイクを降ろすのが久々で、前回みたいに倒してしまうじゃないかと怖くて、
なかなか勢いよく降ろすことができなかった。まあ無事降ろせたからそんな恐れることもないんだけど。
ちょっと勢いつけないと降ろせないんだが、あんま勢いつけると倒す恐れがあるという。


次は、ちょっと寒くなってきたせいなのか、メガネが途中で曇った。
ヘルメットのシールドを最初は下げてたけど、そのせいなのか曇り、さっとシールドを上げたくても
グローブが邪魔で上げられず、慌てて路肩によってとまった。交通量が多くないところで良かった。
コンタクトで乗った方が良いのだろうか。
あと、止まった時もハザードの位置や、暗いから前照灯の位置もとっさにわからなくていけない。
ちゃんと瞬時に操作できるようにならないと。


そして、またもエンスト。今回は発進時じゃなくて、左折時だからタチが悪い気がする。
低速なのにギアが高くなってしまったせいなのだけど、瞬時にギアを選んで対処できないし、
そもそも低速走行が全然できない。これはちゃんとできるようにならないと危ない。
今日だって後続車がよけてくれたから良かったけども・・。


あーあ。


気温が低くなってから初めて夜に乗ったけど、まだそんな厚着しなくても
メッシュジャケットに長袖くらいで全然平気だったし、走ってる間は気持ち良かった。
あ、今日は不安もだいぶ大きかったけど。
普通に気持ち良く乗れるようになりたいんだが・・・。




あとは折れたステップがやっぱちょっと気になるな。ミラーもなんか曲がってるし。
早いとこ直しに行きたいがバイク屋までが初心者には遠い・・・。
行くだけならまだしも、帰ってこなきゃならんしなあ。